« いやいやいや・・・。 | トップページ | セイセイ。 »

ドライブ日和。

今日は天気がよかったので、買い物がてらドライブに出かけました。

ルートは長沼→千歳→大滝。(全部道の駅ね。)

まずは長沼に行ったんだけど、さすが黄金週間、めちゃくちゃ混んでた・・・。

車をとめて中に入ろうとするとなにやら怪しげな格好をした人たちが何かをくばっているではありませんか。

Sn320026_001Sn320027_001 S○Vラジオの交通安全キャンペーンでした。

寒天ドリンクと箱ティッシュをいただきました。

なんか得した気分。

なんか学生風の若いおにいちゃんたちがオリラジの真似を要求して一緒に写真を取っておりました。

あの若さにはついていけない。

若気の至りって怖いね。(笑)

ドン引き、そして苦笑いさせていただきました!

長沼にて野菜を購入。

そこで買ったアスパラをゆでて食べたんだけど、滅茶苦茶美味しかった~。

久しぶりに美味しいアスパラを食べた気がする。

次に行ったのは千歳。

千歳の道の駅は初めて行きました。

それといった見所もなく(笑)、鮭とばを買って出発。

Sn320028_001_001最後に大滝村へ・・・と思ったらもう大滝村じゃぁないんだものね。

伊達市大滝区だって。

写真は村だったころのカントリーサイン。

道の駅に飾ってありました。

なんか物悲しいね。

市町村合併しすぎだって。

合併したって問題解決にはならんぞ、役人ども。

と一石を投じてみたり。

大滝はいわずと知れたきのこ王国。

きのこ汁飲みました。

そこで買ったブルーベリーの飲むヨーグルトはめちゃくちゃ美味でした!!

すんごい濃厚。

絶対また行って飲もうっと。

Sn320030_001 帰りは中山峠を越えて帰ってまいりました。

途中、羊蹄山がものすごくきれいに見えました。

いいよ、羊蹄は。

しかし、さすが黄金週間、帰り道ところどころ渋滞・・・。

定山渓温泉のあたりとかね。

定山渓といえば、秘宝館、長年気になっております。

入ってみたい、でも入れないみたいな。(笑)

でも多分今日はやってたね、そしてお客もはいってたね。

だって電気ついてたし、前に2台車止まってたし。

いつか、いつか行ってみたいよね。

なんだかんだいってちょぼちょぼと予定が入っている黄金週間なのでした。

|

« いやいやいや・・・。 | トップページ | セイセイ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57902/1678415

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ日和。:

« いやいやいや・・・。 | トップページ | セイセイ。 »